ソートフルホール

お電話
0776-27-000224時間・365日対応

2022.11.01スタッフのつぶやき7

 ~SDGsに取り組む社会に~

 皆様こちらのバッジ、及びマークはどういうものかご存じでしょうか? SDGsに取り組んでいる印として、弊社のスタッフは勤務中、全員がこのバッジを胸元に付けています。

 SDGsとは”Sustainable Development Goals”の略であり、「持続可能な開発目標」を意味しています。よりよい世界を目指して考えられた17のゴール・169のターゲットから構成されており、SDGsの趣旨に賛同する弊社においても今現在、いくつかの目標が設定され、それが達成できるよう活動しています。

   それではここで、弊社におけるSDGs活動をいくつかご紹介したいと思います。

 まず、「気候変動に具体的な対策を」というテーマから、温室効果ガスの削減を目標として、葬儀会館照明をLED化したりご遺体を搬送する車をハイブリッド車両にするなどして、地球環境の保全に努めています。

 また、「働きがいも、経済成長も」というテーマから、ご遺族様の気持ちに寄り添った細やかな行動ができるよう多くの社員が「一級葬祭ディレクタ―」の資格取得を目指し、日々精進しています。これは、社員一人一人の質の向上を目指すということにもつながり、葬儀の大切さを広める上で、大きな役割を担ってると実感しています。

 このブログを読まれている皆様の中にも、葬儀に関して分からないことが多々ある方もいらっしゃると思います。そんな時はお気軽に、法美社セレモニー事業部までお電話ください。心を尽くして、対応させていただきます。

PAGE TOP